R×2

惰性の慣性によって描かれる雑記。もはや日記とは呼べない。



スポンサー広告 |

The Sign~幕開け~

お久しぶりです。まず、更新をさぼっていたいいわけをさせてください。リアルがテストで忙しかったのです。゜(゚´Д`゚)゜。 とかいいつつもROではちゃっかりこんなことをやってました。それではどうぞ~
ってかタイトルでネタばれかw

それは、先週の日曜日のことだった。ふとSignが欲しい・・・という衝動に駆られた。信条は「思い立ったが吉日」なので、即OWNへ。まずは、必要となる鍵盤クエストとウンバラ言語習得クエストをこなすことに。サイトを見つつ、必要なものを集め、クエストをこなしてゆく。無事両者のクエストをこなし、いざ本題の「The Sign」へ・・・の前に1部クエストの必要アイテムのを集めることに。「急がば回れ」というやつだ。材料を集めるのに費やすこと1時間、今度こそSingの第1部クエストへ・・・しかし、このときの俺には、後に大きな落とし穴があるのを知る由もなかった・・・出だしは好調だった。考古学者のメッツ=ブライトに会い、20070130015626.jpg

人生をアウトローした盗賊に会い、20070130015637.jpg

偽善ぶった女好きの金持ちも会った。20070130015649.jpg

順調にスタージュエルを集め「全てはうまくいく。」そう思っていた矢先だった。第3のスタージュエルを持つ女錬金術師。ここで歯車が狂った。20070130020349.jpg

「The Sing」のクエストをやったことがある方ははご存知の通り、時間制限があった。タイムリミットは午後10時まで。そのときの時刻は・・・午後11時過ぎ・・・完全にアウトだった。それ以上は、進めないので、第2部、3部の必要なアイテムを集めることに。プロンテラの大通りで珊瑚を売っている店を探したり、ゲフェン←←の所で岩の心臓集めをして、「The Sing」クエスト第1日目は幕を閉じた・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
