R×2

惰性の慣性によって描かれる雑記。もはや日記とは呼べない。



スポンサー広告 |

騎士日記3

 ベインスパッチがきてから、足繁く生2に通っている。理由は新c狙いで。同じ考えの人は大勢いるようで、大変混雑している。そんななか、
20071028232823.jpg

 まぁ、いつかは出会いますよね。ちゃんと撃破はしましたが!そんな中、生2に通うこと3日目に事件は起こりました。

20071028232832.jpg

 遂に出ましたよ!新c!効果というと・・・
20071028232841.jpg

 こんな感じで。売れるといいなぁ。
RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

騎士&プリ日記2

 現在プリのLvは93な訳だが、騎士のほうのギルドマスターであるマスブレ氏との公平圏に届いたということもあり、騎士団に誘ってみる。狩りは恙無く進行してゆくのだが、プリこと私のミスが良く目立った。塩をきらすことが多い多い。
20071024022702.jpg

 さすがはTF(トリプルフラット)と名乗るだけあって、支援側からするととても組みやすかった。多少ヒールが送れて死なないし(ぉぃ
 いうなれば切り上げる間際の行動が一番ダメだったといえるか。誤クリックをかますとかorz
 以後気をつけます。


 打って変わって、今日実装されたばかりのトール火山に行ってきました。構成は、ルウェン、ロイディ、スナイパー氏、Hiプリースト氏のクワドロ構成だ。人数が多いというのもあるが、横湧きがひどいのなんの。普通になすられたりもするしで、当分はまともな狩りはできなさそうな予感。ただ、ガーディアンシリーズだけは、どうにもならないと思ったorz
 そんなこんなで3Fまで辿り着くのだが・・・待ち受けていたものは
20071024022710.jpg

 画面に現れたとおもったら一瞬で蒸発してました。
20071024022717.jpg

 こんなの倒せるんですかね?
RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

騎士日記

 ROを始めて、早1年と4ヶ月なわけだが、初めてゲームマスターなるものを目撃した。あんなの存在するのかよ?みたいな一種の都市伝説と化していた訳だが、どうやらいたみたいです・・・
20071020222100.jpg

 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・・何しに来たんだろう・・・・・理由を尋ねてみると巡回中とのこと。まー、お仕事頑張ってください。というか、普通に会話できたことが、ビックリドッキリだった訳だが。特殊使用で文字も黄色なんですね・・・エモだしたりキャラの隣に座ったりとなかなかにお茶目?なGMでした。短い時間だったが、RO内でのビックリBest3に入ること確実でしたね。以上どうでもいい日記でした。
20071020222107.jpg


RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

プリ日記

 プリで溜り場にいると、Gメンバーの方から狩りのお誘いが。お相手はA≠L?の村正克服型のLK氏。(A≠Lなのかはステ聞いてなかった!)
 何処に行こうかと相談していると、騎士団の名前が。実はプリで騎士団2Fは行ったことはなく、行ってみたかった場所だったので、騎士団にしてもらうことに。ところが、いざ騎士団前につくと、とんでもないハプニングが・・・LK氏が、騎士団入り口まえに後から辿り着いてきたのだが、深淵のオマケつき。いそいでBMモードに切り替え、塩を飛ばし臨戦態勢に。と思ったらいきなりBds・・・LK氏が即死・・・申し訳ないと思いつつ不可抗力だと思う(;つД`) 。深淵を遠くへ引っ張りだし、LK氏を起こす。1度死んだ身として引き下がれなかったのだろう。私も同じ思いだったから。迷うことなく深淵の方向へ。挑みにかかるが、またLK氏を死なせてしまう。もう今度は、逃げないでバックサンクを引き耐えつつLK氏を起こす。3度目の正直というやつで、今度こそ撃破。とんでもない狩りの始まりだった。
 騎士団内に侵入し2Fを目指す。順調にレイドやカリツを処理していく。何事もなく2Fに到達し、ここからが本番とばかりに狩り出したのだが・・・ここでもとんでもハップンが・・・orz
血騎士が現れたのだ。オマケが色々付いてて・・・バックサンクを引きつつ凌げるか?と思ったが、ニュマが切れたところに弓レイドにあっさり弾き飛ばされ位置ずれに気づかないままLK氏にヒールが飛ばせず、LK氏が地に沈む。ついでほどなく私もあっさりと沈められた。残念ながらこのとき色々必死すぎてSSを取り忘れたのは言うまでもない。
 気を取り直し監獄に出直すことに。こちらの狩りは余裕があったので載せてみる。
20071016000554.jpg

ついでにこんなものも・・・
20071016000601.jpg

このSSのほかに、もう1本鞭とカタールが手に入った。最近無駄にドロップ率よくないか?この運はいつまで続くのだろう・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの臨時

 最近、身内かGのメンバーの人、プリでソロMEしかしていなかったので、久しぶりに社会の荒波にでも揉まれてこようかと、勇みよく?!臨時広場にいくことに。というか、騎士はキラキラスティックを使用して、スイッチ型に切り替えたので、ソロもまともにできない。いや、正確には、ソロは可能だが、槍スキルを習得するためにオーラブレイドを削ったので、ソロのやる気がめっきり下がってしまったのだ。所詮言い訳でしかないが、気の持ちようは、大事なことだと思う。ということにしておこう・・・
 広場にて、落ちること10分程、ポーンと来訪を告げるチャイムが鳴り響く。入室してきたのは、95支援さん。話し合った結果、妥当な所でニブル渓谷ということに。ペアで動くのも久しぶりなので、リハビリにはもってこいか。やはり土曜日ということもあり、渓谷は混んでいた。予想はできていたことだったが。順調に狩っていた所
elysion2.jpg

こんなものが・・・
elysion.jpg

あんまり、嬉しくねぇえええ。実はこれ以外にも撮り逃しているのだが、もう1枚ロリcとルードcがでている。1時間の狩りの中でcが3枚・・・なんという運なのだろうか。ただ、cが高く売れないというのが、残念なところだろうか。久しぶりの臨時だったが、とりあえず目立ったミスはなかったのではないかと。久しぶりにロイと狩りにも行きたいなぁ。と思う今日この頃。


返信
>>>サリー氏
 是非、またご一緒しましょう。今度は、RGGと相対してみたいですね。その時の私たちの力は、果たしてどこまで及ぶことができるのか。楽しみです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めての・・・

 今日はKoKsの集会の日だったようだ。バイトが入っていたので、すっかりと頭から抜け落ちていたが。帰ってきてログインすると、タッチの差で遅刻だったみたいだ。Gチャットを見ていると、どうやら行き先は、亀Dらしい。MVPもいるということで、遅れながらも参戦を表明。無事メンバーと合流し1時間程、亀Dを堪能しつくす。もちろん将軍にも出会ったのだが、今回の集会に参加した人数が、30人弱いたので、将軍はあっという間に蒸発してしまった。
 将軍を倒しきりもいいので、帰還することに。帰還後、反省会なるものが開かれた。どうやら大きなギルドともなると、悩み事が多々あるらしい。
 反省会も終わり、まったりの空気が流れ出したところに他界氏を発見。これは、拉致しなくては!と思い込み早速声を掛ける事に。以前オーディン神殿で一緒だった、リンカー氏も加え、トリオで2Fに。羊羹はMapに3組だけらしいのだが、遭遇確立がすごかった。
 ただ気になったのが、他界氏の方でも挙がっているのだが、「ルウェンが取り巻きをサークルトレインして、他界氏が本体のタゲを持つ」ということなのだが、結構な確立で召還モンスターが他界氏のほうに流れることが。別に画面外に消えたわけでもなく、謎が謎を呼んでいる状況であった。誰かこの謎を解明して欲しい。(他人任せかよ

蛇足
 ちなみに今回のオーディン神殿トリオ、他界氏と組むのは、転生してから初めてであり、別の意味で緊張した。だからSSを撮る暇がry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO日記(ルウェン) | コメント:1 | トラックバック:0 |

懐かしのキルハイルクエスト

 懐かしい。約1年前、このクエストをやったんだなぁ。まだ当時は素騎士で、ロイも素プリで・・・敵Atkが強すぎてこせなかったり、クエスト読み飛ばしてて、進めなくて困ったり・・・懐かしい。
 などと回想に浸りながらも、今回は1時間弱くらいであっさり第4部までクリア。もちろん攻略しようとしているのは、MEプリースト。第5部はキエルとの戦闘もあるので、Gの人に助けを乞うことに。あっさり助けを承諾してもらい、いざ突入。順調に進んでいく。もはやこれ1回で終わるだろうと思っていたら、落とし穴。移動の最中Mobを倒していたら、ぽろっと「硬い鉄の欠片」が・・・
 「あ」
 「あ」
判っていても思わず2度入力。持ってくるのを忘れたという落ち・・・助けに来てくれたメンバーに謝りつつ、急いで1人取りに戻ることに。がしかし、事はそううまくは運んでくれない。途中で戦死・・・でセーブしているウンバラに戻ることに。ソロで入り口までいくのは無理と判断して、みんなには悪いけど戻ってきてもらうことに。
 そして再度出発。今度こそ!と意気込みつつ進んでいく。やがて最終の扉前まで着き、欠片を使って扉をこじ開ける。キエルに話しかけ、キエルが襲ってくる前にMobと1戦あるのだが、戦っている最中、悲しいかなサーバーキャンセル・・・もう1度みんなで、出戻ることに・・・2度あることは3度・・・というが、そんなことはなくて良かった。無事、キエルを倒し指輪を手中に収めた。「c帳は?」とみながいうが、「転生後に撮って置きます。」といって今回の冒険は幕を閉じたのだった。

いつものことながらSSを撮り忘れました・・・

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |

オーディン神殿トリオ

 なんとなくオーディン神殿に出かけることにした。構成は、ルウェン、ロイディ、リンカーの3人。ちなみにこのリンカー氏、別キャラでプリーストを持っており、プリーストのほうでGが一緒ということで最近よくつるんでいる。普通に羊羹でも食べようかという話しで2Fで狩っていたのだが、ランドグリースゴーストに遭遇。ノリで突っ込んでいったが、案外何とかなってしまえたようだ。
20071001165058.jpg

といいつつも実は調子がよかったのは途中までで、相手がタフ故にリンカー氏のspが枯渇寸前に。これはピンチということで、生暖かく見守っていた外野さんに助けを要請して、無事事なきを得ることができた。ちなみにドロップは何もなかった・・・まぁ、でたらでたで共闘してくれた方とも相談しなくちゃだったので面倒ごとは避けられたから個人的にはよしとするか。次回は完全にトリオ、又はペアあたりで撃破してみたいなぁ。
RO日記(ルウェン) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
